横浜工作所・修繕.com

12月30日 晦日

  • 投稿者

昨日君津での船舶緊急修理に出た部隊は今日の朝に帰還し、
眠そうな顔で家路につきました。
構内では昨日までに作業船の主機の修理を終え、本日までの内作工事を
終えれば、とりあえず本年の工事は終了するでしょう・・・?
修理会社なので何ともいえませんがね。
今はお客さんに提案する企画のデザイン中です。
今年もいろいろなことがありました。
起きるはずがないことまで起きてしまいました。
船舶業界を取り巻く環境も、今年よりも厳しくなりそうな不安を抱えての越年となりそうです。
それを支える造船所・ドックも一緒です。
体力のない、気力の途切れたところから消えてしまいます。
今年も海運会社の倒産やドックの閉鎖の話がありました。
そんな中でも社内を見れば、今年もメンバーは様々なトラブルに直面しながら、
それを何とかして乗り越えてきました。
来年もこの努力が途切れないよう、いろんな仕事に挑戦していくつもりです。
不安を乗り越える力は、こういった日々の努力の積み重ねでも育つものでしょうから。
別の話ですが、ブログ開設してはや1年。
おかげさまで毎日かなりの方に見ていただいております。
忙しくてあまり更新できていませんが、これからも続けていきたいと思いますので、
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP